讃岐うどん・ぶっかけ半熟卵のせ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
半生うどん                       300g
スープ                          35ml
おろし生姜                    1.5かけ分
ネギ小口切り                       適量
すだち                           1個
白炒りゴマ                        適宜
ゆで卵                           2個

<作り方>
1.大き目の鍋に、湯を沸かし、麺を入れる

2.1分程で麺が浮いて、14分くらい茹でる

3.茹であがったら、ざるにあげ、水洗いして、丼に盛る

4.おろし生姜、ネギ、ゴマ、すだちを添える ↓


5.半熟卵を半分に切って乗せ、スープをかけて頂きます




四国に住んでいる従妹から、母が頂いたものを、我が家に貰い、
有難く食べました!(*´∇`*)

300g入りは、2人で食べるには、結構な量ですが、これが、
実に美味しいし、麺が、ふっくらとして、食感が良いです。



温玉ならぬ、半熟卵をトッピング!!
旦那さん、「これは、うどんが美味しいね。」と、ヒット⚽出ました。

もう1袋あるので、それは、また次回、紹介しますね!パー



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね