ポークソテー・ガーリック&ジンジャーソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚ロース肉                        2枚
塩、胡椒                        各適量
ボストンレタス                    7~8枚
トマト                           1個
[a]
  醤油、みりん          各大さじ2
  ウスターソース          大さじ1
  酒、砂糖            各小さじ1
  おろしにんにく、生姜      各1かけ

<作り方>
1.豚肉は、包丁の先で筋切りして、塩、胡椒を振る

2.フライパンを中火で熱し、油なしで、1を立てて1分焼く ↓


3.肉から脂が出なければ、小さじ1加えて、両面焼く ↓


4.[a]を加えて、ソースを絡ませる

5.器に、ボストンレタスとトマトを盛り付け、4を盛り、
  ソースをかける




簡単に出来て、しっかりとメイン料理になる、ポークソテー。
油なしでも、ロース部分から脂が出るので、いつもは、それで、
OKなのですが、今回は、脂身が少なかったので、油足してます。

旦那さん、「ソースが、上手いね。ヒット⚽」ですって!!
おろしにんにく、おろし生姜が効いて、パンチがありました!ニコニコ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね