トッピングにカボチャ煮&しらす&生姜でもち麦おかゆ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     1人分
はくばく もち麦おかゆ                 1袋
小松菜のさっと煮(煮汁)               適量
カボチャ                          50g
釜揚げしらす                       30g
生姜                           1かけ

<作り方>
1.カボチャは、5~6mm角に切り、電子レンジ600Wで
  40秒加熱する

2.熱湯に、もち麦おかゆを袋のまま入れ、5分温める

3.小松菜のさっと煮の鍋に加え、2~3分中火で煮る ↓


4.生姜は皮付きのまま、擦りおろし、釜揚げしらすと準備する ↓


5.お茶碗に、2を入れ、3を乗せる ↓


6.4の釜揚げしらすを乗せ、おろし生姜を添える





レシピブログさんのフーディストアワード2020レシピ&フォト
コンテストのモニターコラボ広告企画に参加しています。

はくばく暮らしのおかゆシリーズ
五穀おかゆ、発芽玄米おかゆ、もち麦おかゆの3種類を、モニター
プレゼントに頂きました。




真っ先に選んだのが「もち麦おかゆ」、日曜日の旦那さんとの朝食。
カラフルなお茶碗は、そんなに入らないので、2人で食べています。
1人前250g入りです。



それに、旦那さんの意見も、聞きたかったのでね。
前日、きんぴらがんもと小松菜のさっと煮を作った時に煮汁が余り、
カボチャを新たに加え、釜揚げしらすとおろし生姜をトッピング。

「煮汁が少し甘めで、実に良く合う。しらすも良いね。」と、ヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

もち麦おかゆ、もっちりとした食感です。
健康的な穀物使用、国産原料、食品添加物無添加と、からだに
やさしい、健康穀物のおかゆ。

はくばくさんのおかゆ、安心して食べられ、大満足です音譜
ありがとうございました。


フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね