寿し四海で味わう握り寿司・コース料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



寿し四海で頂くコース料理は、満足感が半端ないです。
握り寿司が出てくる頃には、お腹もかなり太っては来ているものの
ウニを見ると、一気にテンションが上がります。

旦那さんのウニも、食べていいよと言われたので、ウニ2貫贅沢に。



お刺身盛り合わせ、一番左はクエ。滅多に食べられない高級魚。
シマアジ、タコ、青魚はサンマだったかな。



鯨のお刺身も、嬉しいです。生姜が添えられています。



最近は、白ワインをボトルで頼んで飲んでいます。
乾杯の時、私は、マスターズドリーム。



鯨ベーコン、これも、嬉しい一品です。ぽん酢、もみじおろしで。



寿し四海の茶碗蒸しは、絶品。海苔の下に梅風味が実に良い。



蟹の入ったサラダ。一番右の黄色いのは、ズッキーニ。新鮮野菜。



マナガツオと万願寺唐辛子の焼き物。
すだちを、じゅ~っと絞って頂き、これも、満足感が大きい。



ふぐの唐揚げ。しし唐とレモンが、彩りを添えています。



握り寿司、マグロとイカ。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン美味しい。



芽ネギは、イカと同様、お醤油をつけずに。そのままで頂きます。

デザートの写真を撮っていたのですが、横に映ってしまったので、
UPなし。小豆のプリンでした。美味しかったです。

スマホ写真、大きく、記事が長くなってしまいましたが、最後まで
読んで頂き、有難うございます💛


:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 (ランチ 土・日・月休み)
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね