豚肉のさっぱり生姜炒め・半熟玉子乗せ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚薄切り肉                       200g
おろし生姜(チューブ)               大さじ1
タマネギ                        1/2個
しめじ                         1/2袋
小麦粉                          適量
[a]
  醤油、だしまろ酢        各大さじ2
  みりん             大さじ1 1/2
  砂糖                小さじ1
キャベツ                        1/8個
ミニトマト                        4個
すだち                          2個
ゆで卵                          2個

<作り方>
1.キャベツは、千切りにして、水を入れたボウルに浸け
  10分後くらいに、ざるにあげる
  ミニトマトは、半分に切る すだちは、輪切りにする

2.タマネギは、繊維に逆らって細切りにする
  しめじは、小房に分ける

3.豚肉は、大きければ、2~3つに切り、小麦粉を茶こしに
  入れて、軽く振りかける

4.[a]を混ぜ合わせる

5.フライパンに、油を中火で熱し、3と生姜を加えて炒める ↓


6.2を加えて炒め、4を加えて強火にし、全体に絡むまで炒める ↓



7.1を盛り付けた器に盛る ↓






豚肉とタマネギ、しめじを使って、簡単に出来る、さっぱり生姜炒め。
メイン料理になるのが、嬉しいかも!(*^▽^*)

ミニトマトとすだちを交互に盛り付け、彩りをUP。
旦那さん、「これは、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ



私は、半熟卵が大好き。
包丁で切ると、黄身が、とろりと出てきました。良い感じ!チュー
すだちを搾ると、また、爽やかな味わいになります。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね