甘いオムレツ・バルサミコソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                             4個
砂糖                          大さじ2
塩                         小さじ1/2
バルサミコソース                    適量
生クリーム                        適量

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を流し入れる

3.外側から中央に、菜箸で回しながら火を通し、半熟の
  焼き具合で、ヘラで折りたたむ

4.器に盛り付け、バルサミコソースと生クリームをかける




簡単に出来るオムレツ、今回は、砂糖多めで甘くしています。
バルサミコソースと生クリームのWかけ、見た目もお洒落かな?




旦那さん、「甘さが丁度良いね。バルサミコと生クリームが、
マッチしてる。」と、ヒット⚽GETルンルン

忙しい時の、お助けメニューに、一品、いかがでしょうか!?

今日からお盆ですね。例年なら、13~15日まで実家へ帰省。

しかし、今年は、母が通っているディサービスの施設から通告。
ご遠慮願いたいと言われたのです。下関でも難しいんだな。
母もガッカリしていましたが、仕方ありません。

心ばかりの仏様へ、お供え物を送りました。
しかし、お墓参りは、近いうちにしたいものです。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね