長芋で2種!!長芋ソテー&スライス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

【長芋ソテー】


<材料>                     2人分
長芋                          200g
オリーブ油                      大さじ1
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量

<作り方>
1.長芋は、皮付きのまま洗って水分を拭き、1cm厚さに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.塩、胡椒を振りかけ、程良い焼き色がついたら
  器に盛り付ける




長芋って、色んな使い方がありますが、シンプルにソテー。
食感が、良く、美味しかったです。


【長芋スライス】


長芋スライスは、皮をピーラーで剝いて、薄く切ったもの。
豆苗の葉を、彩りに、添えてみました。

枝豆は、前日食べたものが、余っていたので、器に入れて。



お醤油をかけて食べるだけですが、実は、大好物です。



サバみぞれ煮、こちらは、オイシックスで、毎回頼むほど、
気に入っています。

湯せんで、3~4分でOK!助かります。
「超簡単!うさうさレシピ」の名前通りの紹介になりました!(^^ゞ

簡単にがモットーなので、ご勘弁を!m(._.*)mペコッ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね