豆苗と豚肉の卵ソテー・焼き生揚げ添え | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豆苗                            1袋
豚薄切り肉                        80g
ニンジン                          30g
卵                              2個
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
オイスターソース                   小さじ2
生揚げ                          1個
ごま油                         大さじ1

<作り方>
1.生揚げは、半分に切り、フライパンにごま油を熱し、
  両面、側面、しっかり香ばしく焼き、器に盛る ↓



2.豆苗は、根元を切り落とし、半分長さに切る

3.ニンジンは、細切りにする

4.豚肉は一口大に切る

5.1のフライパンに、4を入れて炒め、塩、胡椒を振る

6.3を加えて炒め、2の茎の部分を加えて炒める

7.2の葉の部分を加えて炒め、塩、胡椒を振る

8.卵を割りほぐして加え混ぜ合わせ、オイスターソースを
  回しかけて、1の器に盛り付ける ↓





オイシックスで頼んだ豆苗を使って、卵ソテーに。
1袋に2列入っており、ただいま、水に浸して、育てています。



野菜生あげ、オイシックスのものですが、枝豆、椎茸などが入り
面白い食材です。

旦那さん、「こっち、ヒット⚽」と言うではありませんかっビックリマーク
焼き方が、良かったのね(笑)



こちらの方は、最後に加えたオイスターソースが、失敗。
塩、胡椒だけで良かったものを、何故か、使ってしまった。(^^ゞ



味付けしなかった焼き生揚げに、乗っけて食べると、丁度良い、
味加減です。

お料理の調味料って、大切なのね・・・と、改めて思いました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね