豚の生姜焼き・豚こまで作る節約料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚こま切れ肉                      200g
玉ねぎ                         1/2個
[a]
  生姜チューブ          5~6cm
  砂糖             小さじ1 1/2
  酒                 大さじ1
  醤油、みりん          各大さじ2
グリーンリーフ                      4枚
ミニトマト                         4個
レモン輪切り                       2枚

<作り方>
1.玉ねぎは、繊維に逆らって、1cm幅に切る
  グリーンリーフは、飾り用をのけ、千切りにする

2.豚肉は、大き目の一口大に切る

3.フライパンに油を熱し、中火で1の玉ねぎを炒めて
  取り出す

4.2を炒め、色づいたら、3を戻し入れる

5.[a]を加え、タレを絡める

6.器に、1のグリーンリーフを盛り付け、5を盛り
  ミニトマト、レモンを添える





家にある材料で作った、豚の生姜焼き。節約料理です。
お取り寄せした赤ワインと頂きました。



フランス産赤ワイン、ベリー系果実に、スミレやスパイスなどの
複雑な香り。との説明書き。
香りが良く、色んなお料理に合うなと思いました。



旦那さん、「豚の生姜焼き、良い味しているね。」と満足のヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね