じゃがいもの煮っころがし | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
じゃがいも                     (小)12個
[a]
  みりん、酒、醤油        各大さじ1
  砂糖                小さじ1
  水                  大さじ2

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗い、大きいものは半分に切り
  水にさらす

2.ビニール袋などに入れ、電子レンジ600Wで3~4分加熱し
  ざるにあげる

3.鍋に入れて、水分を飛ばして、[a]を加え、ころがすように
  中火で炒める

4.落し蓋をし、2~3分、煮汁がなくなる位まで煮る





ちっちゃめの新じゃがを使って、素材一つのシンプルなものが無性に
食べたくなり、煮っころがしを作ってみました。



旦那さん、「(⌒^⌒)bうん これは美味しいね。」とヒット⚽GETアップ
副菜として、食卓に、如何でしょうか!?照れ

超簡単!うさうさレシピならではの、簡単料理、節約メニュー!パー

梅雨入りしたようですね。朝起きてから、結構、雨音が激しいです。
みなさま、体に気を付けて過ごしましょうね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね