じゃがバター風・レンチンするだけ! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
じゃがいも                        4個
バター                          10g
ローズマリー(自家製)                 2枝

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗う

2.袋に戻し、電子レンジ500Wで6分過熱する ↓


3.器に盛り付け、バターを乗せ、ローズマリーを添える




オイシックスで頼んだ「レンチンするだけ!パッとじゃがいも(はるか)」を使って、まさに、レンチン料理。
チャックがついていて、ほんと便利です。1品こういうのもあり?



昨日紹介の美濃焼 オアシス 7寸皿 ブルーに盛り付けてみました。
旦那さん「これは、美味しい。じゃがいもが良いね。」と、ヒット⚾




また、違う日には、(これまた、楽したい日)には、買って来た
焼き鳥、コロッケ、ポテトサラダを盛り付け。
ウインナーは焼いて、ミニトマトを添えてね。



GW、例年なら、お出かけ、帰省があって、家に居ない事が多く
今年は、違った毎日です。

みなさまも、自粛しておられると思います。
食事に関しては、手抜きあって、大いに良いのではと・・・!!



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね