カボッコリーの甘酢浸け・オイシックス食材 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
カボッコリー                      1/4個
[a]
  だしまろ酢            大さじ5
  砂糖                小さじ1
塩昆布                          適宜

<作り方>
1.かっぼこりーは、皮付き、種付きのまま、薄切りにする
  (大きければ適宜切る)

2.ボウルに入れ、だしまろ酢をかけて浸す ↓


3.味見をして、砂糖を加え、器に盛り付ける

4.お好みで、塩昆布を乗せて頂きます




「カボッコリー」と言う名前、結構、インパクトあるかなと思います。
オイシックスを代表するお野菜の一つ。

農家さんが育てられている中で、出来たものなのらしく、沖縄県産。
コリコリのかぼちゃ、生で食べられ、皮も種も、そのまま!



だしまろ酢を使って、作っていますが、米酢などを使われる場合、
砂糖を多めにして、味見をしながら、足していくと良いです。



塩昆布は、アクセントになるかな?と、食べている途中に試しました。
旦那さん、「Good!」と言ってましたよ。ヒット⚽出ています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね