おからサラダ・今までで一番美味しいって!!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     4人分
おから(生)                   2袋(120g)
新玉ねぎ                       1/2個
ニンジン                       1/3本
サラダ豆                       1/2袋
だしまろ酢(または酢)             大さじ3~4
マヨネーズ                    大さじ4~5
胡椒                          適量

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り、ニンジンはいちょう切りに薄切りにし
  塩適量(分量外)をもみ込み、5分くらい置く

2.おからをボウルに入れてほぐす ↓
 (生でない場合は、皿に入れて、電子レンジで加熱し冷ます)


3.ボウルにおからを入れ、だしまろ酢を少しずつ加えて
  しっとり具合を見る ↓


4.水分を切った1を加え、マヨネーズを加えて和え、 
  胡椒を振る ↓



5.サラダ豆を加え、器に盛り付ける ↓






「キレイおから」、オイシックスで良く頼んでいますが、見た目も
白く、とても綺麗です。(*^▽^*)
生のまま、サラダで食べる事にしました。



旦那さん、食べてすぐに、「これ、今までのおから料理の中で、一番
美味しいね!!」ですって!ラブ
ホームラン⚾⚾⚾も、飛び出しましたよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー

今年になって、ホームランが3回出ました。滅多にないなぁ。
家で作る事が多くなり、良いこともあるのね。
専業主婦なので、家に居る時間は、変わらないのですが、外食を
控えているからかな。

なにかと、規制がかかり、過ごしずらい世の中です。
最近、食器棚の日頃使わない下側や、タンスの服の整理してます。

みなさま、ストレスを溜めない様に、好きな事や楽しいと思える
そんな事を見つけて、一緒に乗り切りましょうラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね