水菜の焼うどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
水菜                           1株
うどん                          2玉
ベーコン(塊)                     40g
ニンジン                        1/3本
タマネギ                        1/2個
キャベツ                         2枚
もやし                         1/2袋
塩、粗挽き黒胡椒                 各適量
[a]
  酒、ソース            各大さじ1 1/2
  創味つゆ(又は醤油)       大さじ1 1/2
かつお節、紅生姜                  各適宜

<作り方>
1.水菜は、3cm長さに切り、軸と葉に分ける

2.ニンジンは細切り、タマネギは薄切りにする
  キャベツはざく切りにする

3.ベーコンは、棒状に切る

4.フライパンに油を熱し、3、2、もやしを加えて炒め
  軽く塩、胡椒を振る

5.1の茎を加えて炒める ↓


6.うどんを入れ、[a]の酒を振りかける ↓


7.1の葉を加え、残りの[a]を加え、うどんを具と混ぜながら
  焼き付ける

8.味見をして、塩、胡椒を振り、器に盛り付け、紅生姜、
  かつお節を振りかける




うどんを買ったら、当日が賞味期限!( ̄□ ̄;)ギョッ
たまには、焼うどんも良いかな?と、水菜たっぷり、お野菜も入れ
豚肉の代わりに、ベーコン使いました。



旦那さん、「これは、美味しい焼うどんだね。」と、満足のヒット⚽
水分が全く出なかったのです。
うどんを、焼き付けるようにしたのが、良かったかな?ウインク



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね