スペイン風オムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
じゃがいも                     (大)1個
カニカマ                      (小)3本
オリーブ油                      大さじ2
卵                            3個
[a]
  牛乳              小さじ1
  塩、胡椒           各適量
ケチャップ                       適宜

<作り方>
1.じゃがいもは、薄く細切りにする
  (水で洗わない)

2.カニカマは、5mm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、中火で1を
  5~6分炒める ↓


4.2を加えてさっと炒め、皿に取り出し、粗熱を取る ↓



5.ボウルに卵を溶きほぐし、[a]を加える ↓


6.フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、5を流し入れ
  蓋をして、3~4分焼く ↓


7.フライパンの蓋をかぶせ、オムレツを受けるようにし
  フライパンにすべらせ、蓋をして、裏面を2分焼く ↓


8.器に盛り付け、6等分に切り、ケチャップを添える ↓






じゃがいもを使いたくて、たまには、スペイン風オムレツも良いなと、
作ってみました。
ベーコンやタマネギを入れたりと、お好きな具材でどうでしょう?



旦那さん、珍しく、「これ、食べれば食べる程、美味しくなる。」と
言うではありませんかっ!!
そこで、私、「それなら、ホームランでも良いんじゃないの!?」と。
しかし、ホームランは、出ませんでした。(^^ゞ

ヒット⚽ヒット⚽白ワイン白ワインと頂きました。
プランターに、にょきっと生えていたグリーン。
ケーキの上に乗っかっているミントっぽいけれど、どうかな。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね