野菜炒め生姜風味・目玉焼き乗っけ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚薄切り肉                       80g
生姜                         1/2かけ
ごま油                        大さじ1
タマネギ                     (大)1/2個
ニンジン                        1/3本
しめじ                         1/3袋
春雨                            8g
塩、粗挽き黒胡椒                 各適量
オイスターソース                  小さじ2
ネギ小口切り                     適量
卵                            2個
塩                            少々

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、卵を割り入れ、塩を振り
  目玉焼きを作り、皿に取り出す

2.1のフライパンをペーパーでふき取り、ごま油、
  千切りにした生姜を入れ、弱火で香りを出す

3.一口大に切った豚肉を加えて炒める ↓


4.適宜切ったタマネギ、ニンジン、しめじを加えて炒め
  塩、胡椒を振る ↓


5.熱湯で戻した春雨を加える ↓


6.オイスターソースを回しかけ、器に盛り付け、ネギを散らし
  1の目玉焼きを乗せる




家にあった材料で作った1品。
好きな春雨は、8gがひと塊で、10個入りの袋に入っていますが
もう、1つしか残っていなかったのです。(^^ゞ



フィンレイソンの器に盛り付けると、ご馳走に変身?(笑)

火曜日、総合病院の整形外科受診でした。
4年前に骨折して以来、手術、リハビリ、定期健診と続け、
一昨日、先生から、「もう良いよ。」と言われ、まあ嬉しい。照れ
また、来年行かなければと思っていたので、よけいに。

4年前、ブログでも、励まして頂いたりした事、覚えています。
うさうさレシピうさぎは、自分のペースで、毎日更新出来ない日も
ありますが、末永く、よろしくお願いします音譜
また、新しい方からコメント頂き始めたり、励みになります。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね