肉じゃが・今年最後のレシピをお届けします! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
牛薄切り肉                       200g
じゃがいも                      (大)3個
タマネギ                         1個
ニンジン                         1本
水                       400~500cc
[a]
  酒、みりん           各大さじ1
  醤油、砂糖          各大さじ3~4
  塩                小さじ1

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま、乱切りにして
  水にさらし、ざるにあげる

2.タマネギは櫛形、ニンジンは乱切りにする

3.鍋に油を熱し、牛肉を炒める ↓


4.牛肉が色づいたら、1を加えて、中火で炒める ↓


5.2を加えて炒め、水を入れて、強火にし、沸騰して
  アクが出たらすくう ↓


6.[a]を加え、落し蓋をして、中火で、野菜に火が
  通る位まで煮て、器に盛り付ける 




今年ラストの「超簡単!うさうさレシピ」は、肉じゃがです。
少し、水が多すぎて、味が決まりずらかったのですが、味見しつつ
調味料を足すと、旦那さんより、「ヒット⚽」GET!!



来年の風水では、ラッキーフードに、牛肉、鶏肉が入っていますよ。
2020年は、もっと、たくさんの牛肉料理を、紹介しようビックリマーク

今年一年、大変お世話になりました。m(._.*)mペコッ
また、来る年も、変わらず、よろしくお願いいたします。うさぎ
みなさま、良いお年を音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね