蒸し野菜・ベーコンで旨みをプラス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
キャベツ                        1/4個
タマネギ                        1/2個
ニンジン                        1/2本
しめじ                         2/3袋
ベーコン                        80g
[a]
  水                300cc
  創味シャンタン        小さじ1
  塩、胡椒            各適量
柚子                          1個
マスタード                       適宜

<作り方>
1.キャベツは4~5の櫛形に切る しめじは小房に分ける
  タマネギは櫛形、ニンジンは3mm幅の輪切りにする

2.深めのフライパンに、1を敷き詰める ↓


3.もやしを乗せる ↓


4.適宜切ったベーコンを乗せる ↓


5.[a]を加えて、強火にかける ↓


6.沸騰したら中火にして蓋をし、5~6分蒸し煮にする 

7.味見をして、調味し、輪切りにした柚子を入れる ↓





野菜をたくさん食べたいなと思って作った一品です。
深めのフライパンは、結構な量が入り、水が多かったのか、少し
薄味でした。
美味しいとは言われましたが、ヒット、出ませんでした!ショボーン

クリスマスが過ぎると、いよいよ、年末まで残り少なくなり、
あれも、したい・・と、気持ちはちょっぴり焦りますが、出来る事
するしかありません。
みなさま、何より、健康で、過ごしましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね