湯豆腐+ふくすき身しゃぶ鍋 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
水                           1200cc
だし昆布                   (10cm角)2枚
豆腐                        (3個組)1
白菜                           1/6株
水菜                            1袋
シイタケ                          5個
しめじ                           1袋
ふくすき身                        200g
すだち                           2個
ぽん酢                           適量

<作り方>
1.鍋に水とだし昆布を入れ、少し置いて火を入れる ↓


2.野菜、きのこは、適宜切る

3.1に2を入れ、火が通れば、ポン酢で頂きます




湯豆腐は、簡単に出来て、あったまるので、これからの時期には
嬉しい鍋。



今回は、ふくのすき身を入れ、しゃぶしゃぶ風にして食べました。



これが、絶品の美味しさ。旦那さんよりヒット⚽GET。
豚しゃぶなどと同じように、食べる分だけ入れて、頂きます。
白ワインが、よく合いましたよ。o(*^▽^*)o~♪



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね