讃岐うどんで晩ご飯 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
さぬきうどん(スープ付き)              3食分
わかめ(乾)                       30g
ちくわ                           2本
ゆで卵                           1個
すだち                           2個
白炒りゴマ                        適量
七味唐辛子                       適宜

<作り方>
1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、うどんを13~14分茹でる

2.わかめは、水で戻し、水分を絞る

3.ちくわは斜め切り すだちは、薄く輪切りにする

4.スープを湯2カップで薄め、丼に入れる

5.茹であがった1を4に入れ、2、3、ゆで卵を盛り付ける

6.ゴマを振り、お好みで七味唐辛子を振りかける ↓






頂き物のさぬきうどん、3食分が2袋入っています。
まずは、1袋300gを使って、旦那さんと食べました。
たっぷりの量ありましたよ。



讃岐うどんは、麺が太く、茹でると、もっちもちとした感触、
これが、たまりません。
液体スープが付いているので、有難い。



旦那さん、「やっぱり、讃岐うどんは美味しいね。コシがある。」と
良い、ヒット⚽出ましたよ。
たまには、簡単なうどん定食も、良いな!(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね