チーズプレーンオムレツ&パルメザンチーズで一皿 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                              4個
砂糖                          小さじ2
塩                          小さじ1/3
パルメザンチーズ                    40g
レモンバーム(自家製)                 2枝

<作り方>
1.卵は割りほぐし、砂糖、塩、を加えて、よく混ぜ合わせる

2.パルメザンチーズを削る ↓



3.1に加える ↓


4.フライパンにオリーブ油を熱し、中火で2を加える ↓


5.外側から菜箸でかき混ぜながら、中央に集めるように
  焼く ↓


6.ヘラなどで、形を作る ↓


7.器に盛り付けて切り分け、レモンバームを添える


8.チーズを削りながら、振りかける ↓






パルメザンチーズを準備して、チーズたっぷりプレーンオムレツを
作ってみました。

もう少し、半熟加減が理想ですが、少しとろっとしていました。
旦那さん、「これは、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ




パルメザンチーズを薄く切ると、立派な一皿になります。
ワインにも、良く合いますよ。o(*^▽^*)o~♪

1週間のはじまりですね。みなさま、健康で過ごせますように音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね