カニカマともやしのオムレツ風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
カニカマ                    1パック(6本)
もやし                          1袋
卵                            3個
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
砂糖                          小さじ2
塩                          小さじ1/3
レタス                          2枚
ミニトマト                        3個
すだち                          1個

<作り方>
1.もやしは、ボウルに水を入れ、5分浸す

2.カニカマは、斜め半分に切る

3.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて溶く

4.フライパンに油を熱し、1の水分を切って加えて炒め
  2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


5.3を加えて、外側が固まりかけたら、ヘラで真ん中へ
  折りたたむようにし、裏面も火を通す ↓


6.器に、レタス、ミニトマトを適宜切って盛り付け、
  5を半分にヘラで分けて盛る

7.すだちスライスを添え、お好みでケチャップをかけて
  頂きます




もやし1袋というと、結構な量ありました。
水に浸けると、しゃきっとして、美味しくなりますね。
水分を切っても、やはり、水が出てきました。(^^ゞ



旦那さん、「ケチャップつけたら良いね。」と言い、その後に、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュービックリマーク



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね