ぽんぽこの里でカレー&豚カツランチ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



ぽんぽこの里、前から気になっていたお店。
萩から下関へと泊りに来ていた母を、翌日、萩まで送って行く途中
山口県美祢市大嶺町にある、一見道の駅に似ているお店に寄る。

私が食べたカレーライス。野菜のトッピングがお洒落。



ポテトサラダが入った、サラダの小鉢も、なかなかのもの。



器が洒落ているのと、お店の方の挨拶の元気な事。気持ちいい。



旦那さんは、豚カツ。
同じく、サラダが付き、味噌汁もありましたよ。美味しかったらしい。

母は、お蕎麦を食べていました。
そう言えば萩から下関へと母と来る途中にも、全員お蕎麦食べたの。




豊田梨が売られていました。豊水と二十世紀、1袋ずつ買い、母が
分けてくれました。



かりんとう、黒糖揚と書かれていますね。
これ、萩で食べると、凄く美味しかったです。(*^o^*)

あっ!母が私に、記念になると言って、ぽんぽこの里で売っていた
ハーバリウムを買ってくれました。('-'*)エヘ

22日は、母と3人、居酒屋さんへ行きました。
それは、また、後日、紹介しますね!パー



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね