ナスとグリーンアスパラのスープ煮・オレガノ風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ナス                           1本
グリーンアスパラ                   3本
ソーセージ                       1本
ジャガイモ                       2個
ミニトマト                        4個
春雨                          16g
水                           1カップ
チキンコンソメ                     1個
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
オレガノ(自家製)                   3枝

<作り方>
1.ナスは、7mm幅位の輪切りにし、水にさらす

2.アスパラは、根元の皮をピーラーで取り、1本を
  4~5つに斜め切りにする

3.ジャガイモは、縦半分に切り、5mm幅に切って
  水にさらす

4.オリーブ油を熱し、斜め切りにしたソーセージを焼く ↓


5.1の水分を拭いて、加える ↓


6.ソーセージを皿に取り出し、3の水分を拭いて加える ↓


7.2を加え、塩、胡椒を振り炒める ↓


8.ソーセージを戻し入れ、水、チキンコンソメを入れ
  全体を混ぜ合わせる ↓


9.春雨、ミニトマト、オレガノ1枝を加え、蓋をして、
  4~5分煮る ↓


10.器に盛り付け、輪切りにしたすだち、オレガノを添える




野菜をメインにしつつ、魚肉ソーセージを焼いて、旨みを足し
スープ煮にしてみました。

春雨は、途中、入れようかなと投入。
なので、水加減は、作りながら足しています。



旦那さん、「これは、美味しい。味付けが良いね。」とヒット⚽GET!
すだちを搾りながら食べると、オレガノのハーブの香りを混ざり合い、
絶妙な美味しさ。春雨が、それを全部吸っています。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




ペタしてね