レモンのモンブランと薔薇&バウムクーヘンと紫陽花 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



少し前になりますが、娘の誕生日祝いにとお買い物をした時、
ケーキも選んで帰宅。

新製品と出ていました、レモンのモンブラン。🍋



下関大丸地下にあります、洋菓子店ボンサンク。
娘が、レモンのモンブランを選び、旦那さんにも、これを。



私は、レアチーズケーキ。さっぱりとしたものが食べたくて。
3人で、アイスコーヒーと、美味しく頂きました。



丁度、娘と会った頃、引っ越しの時に、地植えの薔薇を、こちらに
植えたのが、丁度、花開きました。



蕾が膨らみかけたと思ったら、一気に咲きますね。



また、違う日には、お友達が遊びに来てくれ、バウムクーヘン
頂きました。
美味しい。ティータイムが、より一層幸せな時間に。



お友達は、手に一杯のお花を持って来てくれました。ひまわり
紫陽花を、このガラスに入れると、とても爽やか。



白色の紫陽花は、清楚で、キュート。少しピンクがかっている。



同じ青色だけれど、少し、違う。趣があるなぁ。



名前の分からない花も結構あったのですが、向日葵は、良いね。
娘から母の日に貰っていたフラワーベースが、大活躍しています。

紫陽花、向日葵、カーネーションと飾り付けました。
最後まで、見て下さり、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね