トマトとタマネギの玉子ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
トマト                           1個
タマネギ                        1/2個
卵                             3個
玉子丼の煮汁                   1/2カップ
塩、胡椒                        各適量
青海苔                          適宜

<作り方>
1.トマトは、櫛形に切り、さらに斜めに半分に切る

2.タマネギは、細切りにする

3.フライパンに油を熱し、2を加えて、塩、胡椒を振る

4.1を加え、水分を飛ばしながら、炒める

5.卵に、玉子丼の煮汁を加えて溶きほぐし、4に加える

6.ヘラで混ぜながら、全体を炒め合わせる

7.器に盛り付け、青海苔を散らす




昨日紹介した、玉子丼の煮汁を有効利用して作ったのが、玉子ソテー。
トマトの赤色と黄色の卵、そして、彩りに、青海苔使ってみました。



何も知らずに食べていた旦那さん「これは、美味しいね。」とヒット⚾
出た後に、「昨日の玉子丼の煮汁よ。」と報告。(`ー´)イヒヒ

卵を溶く時、塩など使う事が多いでしょうが、白だし等でも良いかも。
色々してみると、面白いですね!チュー

今日は、6月2日が誕生日の娘と、一足遅れのお祝いをして来ます。
ランチ&お買い物。今から、楽しみルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね