鱧のムニエルとサバの塩焼き | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鱧                             400g
塩、胡椒                         各適量
小麦粉                           適量
オリーブ油                       大さじ1
レモンバーム(自家製)                 4枝
ワイルドストロベリー(自家製)             2個

<作り方>
1.鱧は4つ位の長さに切り、塩、胡椒を振る

2.1の水分を拭き、小麦粉を軽くはたいて、
  フライパンにオリーブ油を熱して、皮目から焼く

3.身の方も焼き、皮目を見て、焼きが足らなければ
  しっかりと火を通す 

4.器に盛り付け、レモンバーム、ワイルドストロベリーを
  添える




魚のムニエルは、白身魚はもちろん、サケなどの魚でも出来る
手に入り易いもので、OKです。

鱧は、皮目をしっかり焼く事で、臭みもなくなります。
旦那さん、「これは、美味しいね。」と、ヒットGETアップ



こちらは、私の器。
鱧の皮目を表にして、身の白い方とアクセント付けています。



魚繋がりで、もう一品。サバの塩焼き。
最近、サバを買っていなくて、たまには、良いなと思ってね。

フィレーを3枚、魚焼きグリルで焼き、大きさを変えて、お弁当、
朝ご飯用と、便利に使いました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね