だしまろ酢で豚肉とじゃがいものさっぱり生姜煮 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
新じゃが                      (小)11個
豚切り落とし肉                      200g
塩                             適量
玉ねぎ                       (大)1/2個
ニンジン                         1/3本
生姜                           1かけ
[a]  
  水                1カップ
  だしまろ酢           大さじ2
  砂糖              小さじ1
  醤油            大さじ2 1/2

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗って、2~3つに切り
  水にさらす

2.玉ねぎは繊維に逆らって、1cm幅に切る
  ニンジンは乱切りにする

3.豚肉は一口大に切り、生姜は千切りにする

4.深めのフライパンに、油と3の生姜を弱火で香りを出し
  豚肉を加えて炒め、塩を振る ↓


5.1のじゃがいもの水分を切って加えて炒める


6.豚肉に火が通ったら、皿に取り出し、2の玉ねぎと
  ニンジンを加える ↓


7.[a]の水を加え、中火で煮、アクをすくう ↓


8.残りの[a]を加え、落し蓋をして、7~8分煮る ↓


9.6の豚肉を戻し入れ、味見をして、良ければ、器に
  盛り付ける







創味食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中です。
「創味 だしのきいたまろやかなお酢」の他に、白だし、シャンタンも
モニタープレゼントして頂きました。



早速、「創味 だしのきいたまろやかなお酢」を使ってお料理。
1つずつの調味料に、レシピも付いていて、凄く親切です。

レシピブログさんのモニター、ほんと、久々に参加させて頂き、
お料理に、気合が入り、有難いです。



肉じゃがのようにも見えますが、生姜を活かし、だしまろ酢を使い、
ヘルシーで、まろやかな味になっています。

旦那さん、「これは、良い味が付いているね。酢は体にも嬉しい。」
と、ヒット(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ


レシピブログの特集ページでは、たくさんのモニターさんのお料理が
紹介されています。良かったら、覗いてみてください。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね