ポテトサラダとワイルドストロベリーの花 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
じゃがいも                         5個
きゅうり                           1本
魚肉ソーセージ                      1本
卵                              2個
レタス                            2枚
酢                            小さじ1
塩、胡椒                        各適量
マヨネーズ                     大さじ7~8

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗って、乱切りにし
  水に浸す

2.きゅうりは、薄く輪切りにし、塩適量振って、
  10分位置く

3.鍋に、1と卵を入れて、15~20分茹でる

4.ソーセージは、縦半分に切り、3mm幅に切る

5.3の卵を取り出し、湯を捨てて、再び火にかけ
  水分を飛ばして、マッシャーで潰し、酢をかけて
  冷ます

6.ゆで卵の白身は、粗みじん切りにし、黄身は、
  細かく砕く

7.5に2の水分を絞って入れ、4を入れ、マヨネーズを
  加えて混ぜる

8.塩、胡椒で調味し、レタスを器に盛り、7を盛りつけ
  6の黄身を散らす




ポテトサラダ、作りました。
茹でたじゃがいもに、酢をふりかけるのが、うさうさ流。



優しい味がしました。
時間はかかるけれど、やっぱり、手作りポテサラ最高。



引越して、スチロールで育てていた、ワイルドストロベリー、
プランターに植え替えました。花が咲いています。



2つのプランターに植えて、実がなるのを待ちます。
まだまだ、やらなければいけない庭仕事があるのですが、もう、
ゆっくりする事にしました。

GW突入しましたね。
うちは、旦那さんの仕事が昨日から休み。9連休の予定でしたが、
途中、1日仕事に出る事に。

みなさまも、楽しいGWを、お過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね