鶏肉と水菜の生姜風味鍋 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏もも肉                          300g
水菜                             1袋
白菜                            1/8株
しめじ                            1袋
豆腐                             1丁
水餃子                            1袋
水                            1400cc
だし昆布                     (5cm角)3枚
生姜                            1かけ
うどん                            1玉
柚子胡椒                          適宜

<作り方>
1.鍋に水と昆布を入れ、 10分位置き、火にかけ、
  沸騰寸前に昆布を出す ↓


2.生姜を千切りにして、水にさらし、水分をふき取る ↓


3.適宜切った白菜、しめじを加える

4.鶏肉を一口大に切り、加える ↓


5.2の生姜を加える ↓


6.豆腐、水菜を切って加える

7.水餃子、〆には、うどんを入れ、ポン酢に、ゆず胡椒を
  つけながら頂きます




まだまだ、寒い日があるので、お鍋は、良いですね。
今回は、昆布出しを取り、鶏もも肉、水餃子を入れ、味わいました。



鶏肉には、ゆず胡椒、よく合いますよ。
生姜もプラスで、体が温まるのも、嬉しいです。ニコ
旦那さん、「これは、鶏肉が美味しいね。」と、ヒット⚾GETアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね