シメサバとアジのお刺身と味わう白ワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



お刺身食べたいな~って日、スーパーに行き、シメサバとアジのお刺身
見つけて、美味しそうだったので、萩焼の角皿に盛り付けました。



キラリと光ったシメサバ、実に美味しいのです。(*^o^*)



アジも、切り口が入れてあり、盛り付けると、より良く見えます。



この日は、日本酒ではなく、白ワイン。
白ワインは、和食に、よく合います。最近、時々選んでいます。

今日は、このような時間に記事書いていますが、昨日、義父の
月一の病院での診察を受けましたら、先月より悪くなっており、
入院となりました。

今日も、午後、持って行く物等、たくさんあるので行きます。
師走にかかり、忙しさもより加速しますが、自分の出来る範囲で
やっていこうかなと思っています。

みなさま、お体ご自愛くださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね