居酒屋かっぱで味わうメニューに大満足 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



先月になりますが、歩いて15分の所にある、居酒屋かっぱへ
お邪魔して来ました。

私は、まずは、生ビール🍺 旦那さんは、日本酒ね。
お刺身2人前、サザエこりこりしています。
ヒラソ、タイ、サーモン、タコなど、どれも美味しい。



「貴」🍶宇部市にある、永山酒造のお酒。全国にも知られてきた。



天婦羅盛り合わせを頼むと、こんなにたくさん登場。
抹茶塩で頂きます。時々、もみじおろしもね。



萩市、澄川酒造の「東洋美人」。これも、美味しいの。
山口県のお酒、充実していますよ。



旦那さんが好きな、らっきょう。



山芋鉄板は、私の大好物。必ずお邪魔すると、頼んでるな。
梅マヨソースが、よく合います。



最後に、赤ワインを飲みました。



今回は、カウンター席に座ると、プリザーブドフラワーが
目に付きました。
そして、至る所に、「かっぱ」です。('-'*)エヘ

美味しく、楽しく、アットホームが、気に入っています。

【居酒屋 かっぱ】
   下関市熊野町2丁目14-22
   TEL       083-255-1678
   営業時間    17:00~24:00前後
   定休日        不定休



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね