今日は魚料理、鱧のムニエル | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鱧                            500g
塩、胡椒                        各適量
小麦粉                          適量
オリーブ油                       大さじ1
キャベツ                        2~3枚
ミニトマト                        3個
青じそ                          2枚
レモン                          1枚

<作り方>
1.鱧は半分位の長さに切り、塩、胡椒を振る

2.1の水分を拭き、小麦粉を軽くはたいて、
  フライパンにオリーブ油を熱して、皮目から焼く ↓


3.身の方も焼き、皮目を見て、焼きが足らなければ
  しっかりと火を通す ↓


4.器に千切りにしたキャベツを敷き、青じそ、レモン、
  揉みトマトを添え、3を盛り付け、フライパンに
  残った焼き汁をかける




鱧のムニエルは、何度か、紹介していますが、色んな魚で、
簡単に出来るかと思います。

小さく切ったのは、お弁当用にしようかと思っていたのですが
美味しかったので、食べました(笑)

皮目をしっかり焼くと、臭みもなく、美味しいです。(*^▽^*)
旦那さんより、やっぱり、美味しいね。と、ヒット⚽GETアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね