サンマのオリーブオイルソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
塩サンマ                         2匹
小麦粉                          適量
オリーブ油                       大さじ1
ベビーリーフ                       1袋
レモン                           2枚

<作り方>
1.サンマは頭と尾を落とし、内臓を除く

2.水で洗って、水分をしっかりふき取り
  小麦粉をはたく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を
  両面焼き色がつくまで、焼く

4.ベビーリーフは洗って、水分をふき取る

5.器に4を盛り付け、フライパンに残った
  ソースをかけ、レモンを添える




秋と言うと、秋刀魚の出番が増えてきます。
今回は、塩サンマを使っていますが、生の場合は、塩を
振ってから、小麦粉をつけて、焼いて下さいね。



こちらは、私のお皿。
レモンの位置、一番上の旦那さんのお皿と、変えました。
「(⌒^⌒)b うん 美味しい。」と、ヒット⚽出ましたよ。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね