ニラ玉・オイスターソースが決めて! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ニラ(自家製)                      70g
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
卵                             5個
砂糖                        小さじ1~2
塩                             少々
オイスターソース                   小さじ2
蒸し大豆                        1/3袋
バジル(自家製)                     5枝

<作り方>
1.ニラは根元の部分は、1,5cm長さ、葉の部分は
  3cm長さに切る

2.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えてさらに混ぜる

3.フライパンに油を熱し、1を炒め、塩、胡椒を振る ↓


4.2を流し入れ、外側が固まりかけたら、菜箸で、
  ほぐしながら、形を作る

5.オイスターソースをかけて返して、香ばしく焼き、
  皿に取り出す ↓


6.蒸し大豆、バジルを添える ↓






実家へ帰省した時に、母のご近所さんが育てられているニラを
貰って帰っていたので、簡単ニラ玉に。

蒸し大豆は、サラダ感覚で食べられますし、彩りも良いかな。



ニラは、市販のものより、細い。
旦那さん、「これは、ニラが臭みなく美味しいね。」と、ヒットアップチョキ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね