ツナと炒り玉子の簡単サラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ツナ缶                          1缶
レタス                         4~5枚
トマト                           1個
紫玉ねぎ                        1/2個
卵                             2個
  砂糖             小さじ2
  塩              小さじ1/3
バジル(自家製)                     2枝
ドレッシング(市販)                   適量

<作り方>
1.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる

2.フライパンに油を熱し、1を加えて、炒り玉子を作り
  皿に取り出しておく

3.紫玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにし、水にさらす

4.レタスは飾り用を残し、細切りにし、水にさらし、
  ざるにあげ、3と混ぜておく

5.トマトは櫛形に切る

6.器に4の飾り用レタスを敷き、残りの4、2を乗せる

7.ツナを盛り付け、5のトマトを添え、バジルを飾る



レタス、紫玉ねぎを一緒に混ぜて盛り付け、ツナと炒り玉子で
タンパク質をプラスした、栄養満点サラダ。



バジルは、彩りを添えてくれるので、有難いです。
やはり、育てていると、すぐに使えるので、便利!(*^^*)




この日は、塩サバを焼きました。
トマトとレモンを添えてね。結構、塩サバが好きなので、
食卓に出る頻度が、高いかも。

簡単に作れるものが、暑い時には、有難いです。
まだまだ、残暑が厳しいです。みなさま、お体ご自愛くださいルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね