鶏肉と小松菜のソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏肉味付                        1袋
小松菜                          1袋
もやし                          2/3袋
ニンジン                        1/3本
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
醤油                          小さじ1
青じそ                          6枚

<作り方>
1.小松菜は5cm長さに切り、茎と葉に分ける

2.ニンジンは細切りにする

3.フライパンに油を熱し、鶏肉を炒める

4.ニンジン、1の茎を加えて炒める ↓


5.もやしを加え、塩、胡椒を振り、味付肉の漬け汁を
  加える

6.1の葉を入れ、塩、胡椒、醤油を加えてさっと混ぜ
  器に盛り付け、青じそを添える



オイシックスで、知床若鶏こにく味付(にんにく醤油漬け)を
見つけ、これは、簡単に出来そうと頼んでみました。



同じく、オイシックスの小松菜、しっかりとした歯ごたえ。



盛り付けた後に、青じそがあった方が良いかな?と添えて。
旦那さん「これは、鶏肉が美味しいね。」と、ヒット⚾出ました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね