小松菜とベーコンのガーリックソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
小松菜                          1袋
ベーコン                          3枚
にんにく                         1かけ
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
[a]
  水                  1/4カップ
  創味シャンタン           小さじ1
オイスターソース                   小さじ2
水溶き片栗粉                     大さじ1

<作り方>
1.小松菜は5cm幅に切り、軸と葉に分ける

2.ベーコンは1cm幅に切る

3.フライパンにごま油と薄切りにしたにんにくを
  入れて、弱火で香りを出し、2を加えて炒める

4.1の軸を加えて炒め、塩、胡椒を振る

5.1の葉を加えて炒め、塩、胡椒を振り、[a]を加える

6.オイスターソースを回し入れ、水溶き片栗粉を入れ
  とろみをつける




小松菜をパンチのあるガーリックソテーに。ベーコンで旨みUP。
器は、楕円形の深さのある、萩焼を使っています。



味付けしながら、最初は、入れる予定のなかったものを急遽、
入れたのです。

オイスターソース、中華風な仕上げにと思っていたので。
味が濃くなり過ぎた!旦那さんも、同じ事言ってました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

オイスターソース入れなければ、美味しくいけたのでは?
味見をしながら、調味料を加える大切さ、感じました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね