焼きそば・ナンプラー風味で仕上げる | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
焼きそば(3食入り)                  1食分
キャベツ                          3枚
玉ねぎ                          1/2個
ケール(茎)                       6本分
塩、胡椒                         各適量
ナンプラー                     小さじ2~3
紅生姜                           適量

<作り方>
1.キャベツはざく切り 玉ねぎは薄切りにする

2.ケールは2cm長さに切る

3.麺の袋の端に切り目を入れ、電子レンジ600Wで
  30~40秒加熱する

4.フライパンに油を熱し、3を入れ、水大さじ1を入れ
  少しほぐして広げて焼く ↓


5.焼き色がついたら、裏返し、両面、しっかり焼き
  皿に取り出す

6.1,2の野菜を加えて炒め、塩、胡椒を振る

7.5を戻し入れ、ナンプラーを加えて調味する

8.器に盛り付け、紅生姜を添える



焼きそばを、ちょっぴり、違う味付けで食べたくて、
思いついたのが、ナンプラー。
粉末ソースを使わずに、仕上げてみました。



緑色の、ちょっと固めに見えるのが、ケールの茎。
以前、ケールを使ったサラダを紹介して、茎を勿体なくて
捨てられずに、冷凍保存していたの。

筋が食べていると、出てくるので、やはり捨てるものなのか。
まあ、使ってみて分かったので、良いか(笑)
そんな事で、ヒットは出ていません。(´~`ヾ) ポリポリ・・・



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね