ブリステーキ・レモン塩入りヘルシーソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ブリ切り身                        2切れ
  塩                適量
胡椒                            適量
小麦粉                          適量
オリーブ油                       大さじ1
[a]ソース
  酒、みりん、醤油      各大さじ1
  水                小さじ2
  レモン塩           小さじ1/3
  すだち搾り汁        小さじ1/2
キャベツ                          2枚
ニンジン                          20g
すだち                           1個

<作り方>
1.ブリに塩を振り、5分置いて、臭みを除く ↓


2.1の水分をキッチンペーパーで拭き、胡椒を振る

3.小麦粉をはたき、フライパンにオリーブ油を熱し
  皮目から焼く ↓


4.返して裏面、側面も、しっかり焼く ↓


5.中まで火が通ったら、皿に取り出し、フライパンを拭き
  [a]を加えてソースを作る

6.キャベツ、ニンジンは千切りにし、器に盛り付け
  4を盛り、5のソースをかけ、すだちを添える



ブリ切り身、色んなお料理がありますが、ステーキにして、
シンプルに味わってみました。

旦那さん、「カリッと焼けて美味しい。ヒットアップ」と、食べて
すぐにヒットが出たのでした。これは⚾⚾だな、多分(笑)

レモン塩を入れて、ヘルシーソース。とても簡単です。
ちょっと残念だったのが、付け合わせ野菜が、ソースを吸い、
少なくなった事でしょうか。
野菜は、ドレッシング替わりになりましたよ。('-'*)エヘ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
みなさまの応援が励みになります♪