玄米チャーハンと味噌汁・ペアの器で | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
玄米ご飯                         2杯分
ベーコン(塊)                       60g
ニンジン                         1/3本
卵                              3個
にんにく                         1かけ
塩、胡椒                         各適量
創味シャンタン                   小さじ1/2
オイスターソース                    小さじ2
青じそ                            4枚
白炒りゴマ                       大さじ1

<作り方>
1.ベーコンは5mm角に切る
  にんにくはみじん切りにする

2.ニンジンは皮付きのまま、粗みじん切りにする

3.フライパンに油と1のにんにくを入れ、弱火で
  香りを出し、ベーコンを加えて炒める

4.2のニンジンを加えて炒める

5.4の具材を少しよけて油を足し、卵を溶きほぐし
  加え、その上にご飯を乗せ、すばやく混ぜ炒める

6.塩、胡椒、創味シャンタンを加えて混ぜる

7.粗みじんに切った青じそと白ゴマを加え、
  オイスターソースを回し入れる
  

玄米ご飯で簡単チャーハンを作りました。
卵を加えた上にご飯を乗せ、すばやく混ぜ炒める事で、
パラッとした仕上がりになります。

深めのフライパンを使ったのですが、普通の方が良かったかも。
旦那さん、「美味しい。」止まりでしたよ。(^^ゞ


今回は味噌汁も一緒に頂きました。
同じ柄で、いつもは、ご飯を食べるお茶碗ですが、ペアも
良いかなと使ってみました!(*^▽^*)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
みなさまの応援が励みになります♪