15分で出来るじゃがバター風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
じゃがいも(小~中)                   6個
バター                            10g
青じそ                            1枚
塩                               適量

<作り方> 
1.じゃがいもは皮付きのまま洗い、小さいものは半分
  大きければ4~6等分の乱切りにし水にさらす

2.小さ目のフライパンに1とひたひたの水を入れて
  火にかけ、5~6分蓋をして茹でる ↓


3.串ですっと通るようになったら湯を切り、再び
  火にかけて水分を飛ばしバターを加えて混ぜる ↓


4.塩を振りかけて器に盛り、青じそを手でちぎって散らす


じゃがいもで作る15分の時短料理!!

オイシックスの栗じゃがいも、インカのめざめは、普通の色と
比べると、黄色いです。

旦那さん、「じゃがいもが美味しい。」と、ヒットもげっと!ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね