ベビールッコラとキャベツのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ベビールッコラ                      1袋
キャベツ                        1~2枚
卵                             2個
  砂糖             小さじ1
  塩             小さじ1/3
  豆乳             小さじ2
オリーブ油                        適量
黒胡椒                          適量
酢                             適量

<作り方>
1.卵に砂糖、塩、豆乳を加えて溶きほぐし
  フライパンに油を熱して炒り玉子を作り
  皿に取り出し、冷ましておく

2.ベビールッコラはボウルに入れて水で洗い
  ざるにあけて水分を切る

3.キャベツは5~6mm角に切る

4.器に1、2、3を盛り付け、オリーブ油
  黒胡椒、お好みで酢をかけて頂きます


ベビールッコラはちょっぴり苦みがあり、葉が柔らかくて
美味しいです。


雪の下で甘みをたくわえたキャベツ。
どちらも、オイシックス野菜。安心して使えるのが何より
嬉しいし、しっかりとした野菜の味が楽しめます。


炒り玉子や彩りにもなり、栄養面でも、タンパク質が摂れ
サラダには、ぴったりかなと思います。

ドレッシングは作っておらず、オリーブ油、黒胡椒で味わい
酢をかけると、尚おいしくなります。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね