ステーキ&ワイン EBISU・コース料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


ステーキ&ワイン EBISUへ、クリスマス前の週にお邪魔して来ました。
すでにクリスマスは貸し切りで満席との事です。

お洒落な料理と味、マスターの人柄に惹かれ、下関市で大人気。
前菜、右は厚切りベーコンと帆立、ピクルスがそれぞれ串に。


エビスビールで、まずは"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


じゃがいもポタージュ、私の大好物。これを食べると幸せ気分に。
少し前に作ったクリームシチュー、少し味が似ていると旦那さん。


コッポラ、カリフォルニアワイン、ラベルが実に可愛らしい。


『ゴッド・ファーザー』の監督として有名なフランシス・フォード・コッポラがワインを造られているって初めて知りました。香り良く、コクがある。


ローストビーフ、ワインにもよく合い、柔らかい食感と味が抜群。


タラの白子ときのこのホイル焼き。レモンをじゅ~っと絞ってね。


カットステーキ、ズッキーニ、ニンジン、かぼちゃ、もやしなど
野菜のグリルも美味しい。2種類のソースで頂きます。


ガーリックライス、ベーコンがゴロゴロと入り、にんにくのパンチ
絶妙なバランスの美味しさ。


食後のコーヒーでほっと一息。ここまでが4千円(税別)のお料理。
満足感が半端ないです。


別注文のアイスクリーム。ブラウニーがお洒落です。
今年も外食で美味しいものをいっぱい食べました。私の日々の生活
お料理に役立てていけたらいいなと思っています。

:お店情報:
    【STEAK&WINE EBISU】
         下関市川中豊町7丁目2-20
                    083-255-6885
    月~土曜日
         営業時間:17:30~23:00
         (オーダーストップ  21:30)
    定休日   日曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね