ポトフの残り汁でうどん | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
うどん                           2玉
ポトフ残り汁                      300cc
[a]
  水              200cc
  みりん、醤油      各大さじ1 1/2
  酒              大さじ1
  塩             小さじ1/2
ちくわ                            2本
ネギ小口切り                       適量
天かす、とろろ昆布                  各適宜
七味唐辛子                        適宜

<作り方>
1.鍋のポトフ残り汁を火にかけ、[a]を加える

2.沸騰したら、うどん、斜め切りにしたちくわを加える

3.2~3分煮て、味見をし、よければ丼に盛る

4.ネギ、とろろ昆布を散らし、お好みで七味唐辛子を
  振りかけて頂きます


先日紹介した「ポトフ」、少し煮汁が残ったので、翌日のお昼ご飯
うどんを入れて頂きました。
少し薄味で、もうちょっと塩と醤油入れると良かったかな。


ポトフ繋がりで、その日はパンを用意し、カッティングボードに
盛り付けました。これが、ワインにも、よく合うの。


イエローテイル、久しぶりに買うと、コースターがついていました。
カラフルな色合いが、なかなか良いね!
最近、家のみでは、結構、ワインワインが多くなってきた我が家。

さて、日曜日、みなさま、ゆっくりとした休日でしょうか?
楽しい1日を音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね