旧 下関英国領事館 レストラン リズ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


下関市唐戸町の重要文化財 旧 下関英国領事館。
その中にありますレストラン リズナイフとフォークへ娘とランチにお邪魔しました。
コース料理3種類のうち、ローストビーフコースを予約し、
前菜の野菜サラダ、お洒落に出されてます。


旧 下関英国領事館は、観光で訪れる方も多く、この日も団体の方
たくさん、いらしてました。


2階レストランに行く前に領事などの執務空間として使われていた
部屋に入ってみたのです。


前菜のサラダは、種類の違うお野菜がたっぷりで、ドレッシングの
かけ方が洒落ていました。


マッシュルームのスープ。きのこの香りがして、優しい味。
娘も「これ、食べた事ない味ね。」と嬉しそう。(*^.^*)


最初にバターを乗せて下さっていて、熱々もっちもちのパンにつけ
頂きましたよ。お代わりも出来ます。


2人のお目当てローストビーフ、すっごく厚く、何とも言えない
美味しさです。グリル野菜、じゃがいも皮付きで色違い2種。
インゲンやコーン、オクラなど、美味しさ絶品!


小菓子に、可愛らしいハロウィンにぴったりなものが出てきました。
お店の方に尋ねると「中は抹茶ですが、食べてのお楽しみ!」と(笑)
サクッとした最中の皮の中に小豆と抹茶クリームが入ってました。


ローストビーフコースは1500円(税別)で、満足感がこんなに
あって、リーズナブルなお値段に吃驚しましたよ。
紅茶も美味しい。
次回は、アフタヌーンティー3段セットやデザート等ティータイムに
お邪魔したいです。


ピーターラビットが可愛い旧文書室及び文書室や、また違う部屋は
アンケート箱やパンフレットがあったり、ショップには紅茶はじめ
ぬいぐるみ、マグネットなどピーターラビットがいっぱい。

下関市にいらした時には、是非、お立ち寄りください。🐰



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね