ローストポークとチーズで2品!!サラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ローストポーク                    1パック
ベビーリーフ                      1袋
ボストンレタス                     1/2袋
チーズ                          80g
ミニトマト                         8個
パセリ                          適宜
[a]
  醤油             大さじ1
  みりん            小さじ1
  ソース             少々

<作り方>
1.ベビーリーフ、ボストンレタスは洗って、水分を
  ふき取る

2.ミニトマトは、半分またはそのまま準備する

3.ガラスの器に1を盛り付け、ロースとポークを盛り  
  2を添える

4.[a]を混ぜ合わせ、小皿に入れて器に乗せる

5.白い器に1を盛り付け、2とチーズを添える


一番上の写真、ローストポークをメインに前菜風サラダ。
こちらは、チーズで2品作ってみました。4つの仕切り皿に。


ローストポークは、1枚が大きく、食べごたえがありました。
ガラスの器が涼し気で、暑い時期に、ぴったりかな?(*^.^*)

昨日は、山口県、また、高温注意報が出ていました。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・
みなさま、水分補給をしっかり摂り、秋に向かいましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね