神戸ポートタワー、布引ハーブ園・神戸旅行 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


神戸ポートタワーが見えるハーバーランドへと向かい、神戸駅より、
歩きました。
この眺めって実際に見ると、海と空の間にす~っと立っていて良いな。


手前にあった赤色がまぶしいくらいの時計、目に留まりました。
海を眺めたり、空気を吸ったりし、ショッピングモールの中を通って、
神戸駅から三ノ宮駅へ行き、地下鉄に乗り換え、新神戸駅へ向かい、
布引ハーブ園へ歩きます。


ロープウェイ入口まで、ハーブやお花など眺めつつ、上がります。


インフォメーションに、今日のお天気、気温などが書いてあります。



ロープウェイに乗って行く時の眺め良いですね。頂上まで後もう少し。


見えて来ました。ハーブ園山頂駅到着。


一番最初に目に入ったのが、ローズマリー。育てている植物がやはり
今時期、薄紫色の花をつけているのは、当たり前だけど嬉しい。


ショップ「ハーバルマーケット」覗いてみました。実はこれが楽しみ。




お花の素敵なところが至る場所にある。絶好の写真スポット。
💛がいっぱい。
ハーブ園でランチをしたりと、ゆっくりと時間を楽しみました。
植物ハーブの花壇もあり見るだけあり、これはまた後日に。
長い記事、最後まで読んで頂き、有難うございます。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね