鶏ひき肉そぼろ・レタスつつみ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏ひき肉                         150g
玉ねぎ                          1/2個
ニンジン                         1/2本
生姜みじん切り                    1かけ分
[a]
  味噌                大さじ1
  みりん               大さじ1
  砂糖              大さじ2 1/2     
レタス                          7~8枚
バジル(自家製)                     3枝

<作り方>
1.フライパンにごま油と生姜を入れて、弱火で
  香りを出す

2.粗みじん切りにした玉ねぎ、ニンジンを炒める

3.鶏ひき肉を加えて炒める

4.[a]を加えて調味し、味見をして足していく

5.器に洗って水分をふき取ったレタスを敷き、
  4のそぼろを乗っける



オイシックスで頼んだ鶏ひき肉、冷凍バラ凍結なので、
使う分だけ解凍出来るので、とっても便利。


レタス、巻き具合がしっかりとして、ずっしり思い、これも
オイシックスのものですが、レタスが美味しい。


今回は、鶏ひき肉でそぼろを作って、レタスで巻きながら、
頂いてみました。味噌味が好み。
旦那さん「これは美味しいね。レタスとそぼろ。と食べながら
ヒットでましたアップ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね