しめじともやしのソース炒め | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚薄切り肉                         80g
しめじ                            1袋
もやし                            1袋
キャベツ                         3~4枚
生にんにく(チューブ)                 小さじ2
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
ソース                          大さじ1

<作り方> 
1.豚肉は一口大に切る

2.キャベツはざく切りにする

3.しめじは軸を除き、小房に分ける

4.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で香りを出し
  1を加えて炒める

5.3を加えて炒め、塩、胡椒を振る

6.2と水洗いしてざるにあげたもやしを加えて、塩、胡椒を
  振り、炒める

7.ソースを回しかけ、仕上げに粗挽き黒胡椒を振り、器に盛る



暑さも夕方になると、ピークになり、キッチンの温度も相当ありそうな昨日、パパッと作れるものをメイン料理にと、これを!

意外や、これ食べた旦那さんが、「美味しいね。」と言って食べ続ける。
そして、「ヒットアップ」と言うではありませんかっ!合格

私、「どこが良かった?」と聞くと、「黒胡椒が良いね。」と旦那さん。
最後の一振りが胃袋つかみましたね(笑)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね